「ほんとうに、おつかれさま」

IMG_2903

毎日続く気持ちのはしわたし箸
「いつも、ありがとう」「おかえりなさい、たべてね」「おいしいよ、ハッピー!」「きのうは、ごめんね」「おさきに、どうぞ」・・・「気持ちの箸わたし」だそうです。こういうアイデア、いいですね。ちょっとしたことですが、うれしくなります。またまたフェリシモさんからいただきました。私たちも気持ちのバトンをつないでゆきたいと思います。

毎週木曜日午前10時~午後3時、深川教会で、ディアコニア・デーを行っています。Yさんが訪問している、南相馬市の仮設住宅の方々へのプレゼントラッピングをしています。都合の良い時間、お気軽にお立ち寄りください。

ザンビア宣教師館支援チャリティー・バザーは、5月18日(日)の午後に深川教会で開催します。

*ディアコニアとは、使徒の働き11章29節の「救援」を表すギリシャ語です。
使徒
11:28 その中のひとりでアガボという人が立って、世界中に大ききんが起こると御霊によって預言したが、はたしてそれがクラウデオの治世に起こった。
11:29 そこで、弟子たちは、それぞれの力に応じて、ユダヤに住んでいる兄弟たちに救援の物を送ることに決めた。
11:30 彼らはそれを実行して、バルナバとサウロの手によって長老たちに送った。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です